たった ひとつの ひかりでも(評論社)
どんなに暗くても、きっと見つかる、希望の光。
やなせたかし おとうとものがたり(フレーベル館)
アンパンマンの作者やなせたかしが弟・千尋との思い出を綴った幼物語。
私たち親子は笑える本が大〜い好き わにわに、久しぶりに笑いました〜 わにわに、リアルなワニなのに、お風呂のお湯ためたり おもちゃ浮かべて「よし よし よし」とか言ったり、 おもちゃでたっぷり遊んだ後は、泡で遊び、歌を歌い「オーイェー」 そしてゆっくり湯船であったまり、ごろごろタオルでからだをふく。 どの行動もたまらなくかわいい。 なんで、強面なのにかわいいの!? あまり使わない擬態語・擬声語も面白さを演出! 無邪気なわにわににはまりました。
投稿日:2011/05/13
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / どんどこ ももんちゃん / もこ もこもこ / がたん ごとん がたん ごとん / おばけのバーバパパ / ゆき / ボードブック はらぺこあおむし
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
100名様に絵本プレゼント「みんなのよみきかせ絵本大賞」
楽しいともっと好きになる ディズニー知育絵本フェア
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索