話題
あなたのからだをだいじにするほん

あなたのからだをだいじにするほん(Gakken)

SNSで話題、発売即重版! 入園・入学準備にもぴったりの一冊。

  • 学べる
  • 役立つ

テーブルマナーの絵本」 しゅうくりぃむさんの声

テーブルマナーの絵本 作・絵:野 紀子
出版社:あすなろ書房 あすなろ書房の特集ページがあります!
税込価格:\1,760
発行日:2011年11月
ISBN:9784751525487
評価スコア 4.88
評価ランキング 25
みんなの声 総数 31
  • この絵本のレビューを書く
  • 食を楽しもう☆

    食事って、ただ栄養を摂取する為だけのものではなくて、振る舞いひとつで、美味しく、そして、楽しい時間にしてくれるんだなって、あらためて感じました。

    料理の置き方、箸やナイフ・フォーク、食器の持ち方はもちろん、旬の食材やよそのお宅に遊びに行ったときのルール、外食のマナーも、知ることができます。

    どのページもカラフルで、おいしそう♪(←これが、一番重要☆)
    かわいいどうぶつ達で、親しみ易い♪
    「こうしなさい」というより、「こうするんだね〜」という感じで、娘と楽しくみています。
    繰り返し楽しむことで、自然に身につけていって欲しいなって思います。

    投稿日:2012/07/03

    参考になりました
    感謝
    1

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

さらに「テーブルマナーの絵本」のみんなの声を見る

「テーブルマナーの絵本」にみんなの声を投稿された方は、こんな絵本にも投稿しています

どうぞのいす / はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / はじめてのおつかい / がたん ごとん がたん ごとん

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ



児童書出版社さん、周年おめでとう! 記念連載

みんなの声(31人)

絵本の評価(4.88)

何歳のお子さんに読んだ?


全ページためしよみ
年齢別絵本セット