貝の火 貝の火
作: 宮沢 賢治 絵: おくはら ゆめ  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
親子のひばりは、沢山おじきをして申しました。 「これは貝の火という宝珠でございます。 王さまのお伝言ではあなた様のお手入れ次第で、この珠はどんなにでも立派になる
人気絵本をスマートフォン・タブレットで!絵本読み放題サービス♪【プレミアムサービス】
絵本ナビホーム  >  スペシャルコンテンツ  >  インタビュー  >  今年の正月は、かるた、すごろく どっちで遊ぼう?『わくわく 旅すごろく』『国旗と世界の国かるた』『都道府県いちばんかるた』

今年の正月は、かるた、すごろく どっちで遊ぼう?『わくわく 旅すごろく』『国旗と世界の国かるた』『都道府県いちばんかるた』

もうすぐ冬休み! 家に居ながらにして旅気分が味わえる、とっても素敵なすごろくと、かるたが発売されました。
るるぶ わくわく 旅すごろく』(作:たかい よしかず他 株式会社京田クリエーション 出版社:JTBパブリッシング)、『るるぶ 都道府県 いちばんかるた』(作・画:しみずだいすけ 出版社:JTBパブリッシング)『るるぶ 国旗と世界の国 かるた』(作・画:しみずだいすけ 出版社:JTBパブリッシング)。
これらはどれも、旅行雑誌でおなじみの「るるぶ」を出版している、旅のプロフェッショナルが編集を手掛けた、遊びながら知識が身につく知育商品です。 親せきが多く集まる年末年始にオススメのアイテム。
どんな楽しい内容なのか、隅々までお伝えします!

「るるぶ」を出版する旅のプロが作った! 「遊んで学ぶ」シリーズ

「るるぶ」と言えば、旅行のときに誰もが一度は手にしたことのある、旅行情報雑誌。1984年の創刊以降、その発行巻数は5000号を超える、超大型情報誌です。

そんな「るるぶ」を発行するJTBパブリッシングが、「旅」をテーマにした、すごろくとかるたを発売しました。どちらも、子どもたちが楽しく遊びながら、自然と地理や名所、名産について学べることのできる内容になっています。

るるぶ わくわく旅すごろく
作:たかい よしかず株式会社京田クリエーション
出版社:JTBパブリッシング

旅をテーマにした14のすごろくが詰まった楽しいボックス。日本と世界の有名なものや地理など、遊びながら学べる知育商品です。

るるぶ 都道府県いちばんかるた
作・画:しみずだいすけ
出版社:JTBパブリッシング

47都道府県の特徴や形をかるたで楽しく遊びながら覚えよう!遊びが広がる5種のゲーム&大判ポスター&札の読みあげ音声機能つき!

るるぶ 国旗と世界の国かるた
作・画:しみずだいすけ
出版社:JTBパブリッシング

国旗や世界の国の特徴をかるたで楽しく覚えよう!遊ぶうちに世界へ興味が広がる。国旗&世界地図ポスター、札の読みあげ音声機能つき

動画公開中!

 class=

次のページから、『るるぶ わくわく旅すごろく』と『るるぶ 都道府県いちばんかるた』『るるぶ 国旗と世界の国かるた』の楽しみ方、遊びながら身につく知識についてご紹介します。

すごろく

都道府県かるた

国旗と世界の国かるた

出版社おすすめ



『ゼツメツキグシュノオト』イベントレポート&インタビュー
懐かしくて、思わず口ずさんじゃう♪

作品紹介

るるぶ わくわく旅すごろく
作:たかい よしかず 他 株式会社京田クリエーション
出版社:JTBパブリッシング
るるぶ 国旗と世界の国かるた
作・画:しみずだいすけ
出版社:JTBパブリッシング
るるぶ 都道府県いちばんかるた
作・画:しみずだいすけ
出版社:JTBパブリッシング
全ページためしよみ
年齢別絵本セット