中村牧江さんの作品のみんなの声
-
こちらの絵本は、プラチナブックに選ばれているんですね。
私にはこちらの絵本の良さがわからず、プラチナブックになっていることにびっくりしました。
固いナイフが曲がったり、割れたり、切れたりと、その形・・・続きを読む
-
4歳の息子へ読みました。
小さい頃私も読んだことがあり、懐かしいな〜と手に取りました。
硬いはずのナイフが「まがる、ねじれる、おれる、われる」と不思議なお話です。
息子はなんでー?と・・・続きを読む
-
いろんな動物が出てくる、間違い探しの絵本です。
私はこういう絵本が得意で大好きなのですが、数が多くなると、ぱっと見てすぐに見つけられなかったので、少し焦りました笑。
色彩やイラストの柄ははっきりし・・・続きを読む
-
このナイフ、本当にふしぎなナイフなんです。
おれる、われる、とける、ほどける、ちぎれる、など普通なら絶対にナイフでは起こらないようなことが次々と起こり、親の私もとても引き込まれました。
最後は風船・・・続きを読む
-
本を手にしてしばらく色々角度を変えたりしていたのですが、思いきり本を寝かせなければ画像が浮かび上がって来ないことにビックリしました。
林さんは、どうやって描いたのでしょう。
なるほど絵に見えてくる・・・続きを読む
|
|
|