
このドリルは、動物の名前や様子を使って、ひらがなとカタカナの清音46文字すべてと、濁音・半濁音の文字を練習することができます。 アライグマの「あ」「ア」、イグアナの「い」「イ」と、動物の名前でひらがなとカタカナが学べて、動物にも詳しくなれる。 動物の特徴や大きさ、絶滅危惧の度合いも掲載。 「できたよ!&おけいこシール」「おけいこボード」付き。

いろんな幼児ワークをやっていますが、少し難しくなると、息子は全くやらなくなるので困っていましたが、このワークだけはいそいそと本棚から取り出して、自分から取り組んでいます。
すべてのページに、動物が描かれていて、動物のシールもついているので、動物好きの息子にはたまらないワークだったようです。
内容自体はちょっと物足りない気もしますが、自ら取り組んでくれるので、買って良かったなと思います。 (ちびっこおばちゃまさん 40代・その他の方 男の子5歳)
|