新刊
世界の国からいただきます!

世界の国からいただきます!(徳間書店)

世界26か国の食べものを紹介した、楽しい大判絵本!

新刊
いろいろたべもの

いろいろたべもの(偕成社)

シルエットから食べものをあててね!『おせち』が大好評の作者の最新刊!

  • かわいい
  • ためしよみ

どすこいすしずもうなかなかよいと思う みんなの声

どすこいすしずもう 作:アンマサコ
出版社:講談社 講談社の特集ページがあります!
税込価格:\1,540
発行日:2018年05月17日
ISBN:9784061333512
評価スコア 4.59
評価ランキング 5,481
みんなの声 総数 16
  • この絵本のレビューを書く

なかなかよいと思う みんなの声から

みんなの声一覧へ

並び替え

5件見つかりました

最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ
  • 不思議な魅力

    歌舞伎風のお寿司たちが、お相撲をするという、ちょっと変わったお話でした。
    でも、そんなちょっと変わった寿司相撲は、変わっているからこそ、不思議な魅力があったと思います。
    子どもと楽しく読ませていただきました。

    投稿日:2021/02/09

    参考になりました
    感謝
    0
  • 力士の出身図

    表紙のイラストに惹かれて、手に取りました。
    わさび行司の立会いのもと、寿司の相撲が始まります。
    東は「いかのしん」、西は「たこのつぼ」。
    妙に色っぽいお寿司たちの表情に夢中になってしまいました。
    「おおとろやま」と「かいせんちらし」の横綱対決まで、いろんな取り組みが楽しめます。
    裏表紙見返し部分の、力士の出身図も、とても面白かったです。

    投稿日:2020/08/20

    参考になりました
    感謝
    0
  • お寿司は好きだけど、登場するお寿司がちょっと寿司離れしていて美味しそうではないのが残念です。
    相撲も好きだけど、こんな展開と決まり手は、相撲離れしていて、ちょっとついていけません。
    何とも言えないところが子どもウケするのでしょうね。

    投稿日:2019/06/22

    参考になりました
    感謝
    0
  • 面白い!

    8歳次女に読みました。

    お寿司同士のおすもうのお話です。そのお寿司たちのキャラが濃いんです(笑)次女はサーモンざくらがお気に入りになったようです(笑)おおとろやまと海鮮ちらしの勝負は圧巻です。

    寿司力士たちの出身も地図に書かれていて、勉強になりますよ。

    投稿日:2018/07/19

    参考になりました
    感謝
    0
  • 勝負の行方は!?

    相撲をとるお寿司たち。勝負の行方は!?色んな奮闘が見られて楽しいです。
    最後はまさかまさかの寿司ではないものが登場!でも、横綱は果敢に戦います。さすが!
    最後のページはホンワカして癒されました。お寿司はやっぱり熱いお茶ですね。

    投稿日:2018/06/21

    参考になりました
    感謝
    0

5件見つかりました

最初のページ 前の10件 1 次の10件 最後のページ

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

この作品にレビューを投稿された方は、こんな作品にも投稿しています

はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / おおきなかぶ ロシアの昔話 / キャベツくん / よるくま

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ



児童書出版社さん、周年おめでとう! 記念連載

みんなの声(16人)

絵本の評価(4.59)

何歳のお子さんに読んだ?


全ページためしよみ
年齢別絵本セット