もうなかないよ、クリズラ(冨山房)
やなせたかし おとうとものがたり(フレーベル館)
アンパンマンの作者やなせたかしが弟・千尋との思い出を綴った幼物語。
みんなの声一覧へ
並び替え
2件見つかりました
1800年代初め頃のニューイングランド地域の家族の一年の暮らしを、美しい絵とともに伝えてくれる絵本。 家族それぞれが自分の役割を持って、必要なものはできるかぎり自分たちの手で作り出す、静かで強い暮らし。現代の私たちの暮らしとはまったく違うことに、子どもたちも気づき、魅力を感じるようです。 先生の言うことをなかなか聞かないやんちゃくんが、最後まで静かに聞いてくれ、「昔の暮らしの方がいいな、電気もあんまり使わないしね」と言ってくれました。
投稿日:2014/06/06
19世紀初頭の米ニューハンプシャー州のとある一家の1年間があたかも叙景詩のように淡々と綴られている「にぐるまひいて」。かつてテレビの「大草原の小さな家」が大好きだった私にぴったり。何だかすごく懐かしい感じがする。この時代にタイムスリップしてみたくなる一冊。
投稿日:2023/10/30
件見つかりました
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / ぐりとぐらのかいすいよく / おおきなかぶ ロシアの昔話 / がたん ごとん がたん ごとん / わゴムは どのくらい のびるかしら?
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
100名様に絵本プレゼント「みんなのよみきかせ絵本大賞」
楽しいともっと好きになる ディズニー知育絵本フェア
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索