話題
あなたのからだをだいじにするほん

あなたのからだをだいじにするほん(Gakken)

SNSで話題、発売即重版! 入園・入学準備にもぴったりの一冊。

  • 学べる
  • 役立つ
新刊
どこでもアンパンマン ギフトボックス

どこでもアンパンマン ギフトボックス (フレーベル館)

アンパンマンのかわいいギフトボックス!

  • かわいい
  • ギフト

リサとサンタクロース」 チチンプイのプイ♪さんの声

リサとサンタクロース 作:アン・グットマン
絵:ゲオルグ・ハレンスレーベン
訳:石津 ちひろ
出版社:ブロンズ新社 ブロンズ新社の特集ページがあります!
税込価格:\2,090
発行日:2007年10月
ISBN:9784893094223
評価スコア 4.61
評価ランキング 4,113
みんなの声 総数 27
「リサとサンタクロース」は現在購入できません
  • この絵本のレビューを書く
  • サンタさんの国が楽しそう!

    リサの語りが、ちょっぴり小生意気&おしゃまな感じで可愛らしいです。

    お話がグッとおもしろくなったのは、リサがサンタさんの国に着いてから!

    サンタさんのおもちゃ工場の様子が、数ページにわたり画面いっぱいに描かれています。
    大型絵本 ということもあり、工場がよりいっそう魅力的にみえました。

    工場内の壁には、子ども一人一人の名前入りロッカーがあって、
    お手伝いの妖精たちはその中におもちゃを入れていくんです。
    サンタさんの工場に、自分専用のロッカーがあるなんて嬉しいですよね。
    特別感たっぷり♪

    サンタさんがおもちゃを仕上げる場面、プレゼントを袋につめる場面などもちゃんと描かれていて
    大人の私でも、とてもワクワクしました。


    リサとガスパールのキャラクターは可愛いし、文章も少なめなので
    小さい子への読み聞かせにも向いていると思います。

    投稿日:2017/11/27

    参考になりました
    感謝
    0

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

さらに「リサとサンタクロース」のみんなの声を見る

「リサとサンタクロース」にみんなの声を投稿された方は、こんな絵本にも投稿しています

はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / がたん ごとん がたん ごとん / ピヨピヨ ハッピーバースデー / きょうのごはん

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ



児童書出版社さん、周年おめでとう! 記念連載

みんなの声(27人)

絵本の評価(4.61)

何歳のお子さんに読んだ?


全ページためしよみ
年齢別絵本セット