もうなかないよ、クリズラ(冨山房)
世界の国からいただきます!(徳間書店)
世界26か国の食べものを紹介した、楽しい大判絵本!
かえるを使って韻を踏んだ言葉遊びなのですが、馬場のぼるさんの絵がピタッとおさまってホントおもしろいです! 親子でクスクス笑いながら読んでます。 特にかえるが増えて、木いっぱいにかえるがぶらさがっているところは最高でした。 同じ言葉でもイントネーションが違えば意味も違ってくる・・・そんな言葉でも、馬場さんの分かり易い絵が載っているので子供にも伝わりやすいです。 楽しみながら言葉遊びができ、自然と言葉を覚えられるのも魅力的だと思います。
投稿日:2007/09/01
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / がたん ごとん がたん ごとん / きれいなはこ / おにぎりくん
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
楽しいともっと好きになる ディズニー知育絵本フェア
100名様に絵本プレゼント「みんなのよみきかせ絵本大賞」
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索