ケーレブとケート」 クッチーナママさんの声

ケーレブとケート 作・絵:ウィリアム・スタイグ
訳:あそうくみ
出版社:評論社 評論社の特集ページがあります!
税込価格:\1,388
発行日:1980年06月
ISBN:9784566001053
評価スコア 4.6
評価ランキング 4,584
みんなの声 総数 4
「ケーレブとケート」は現在購入できません
  • この絵本のレビューを書く
  • 夫婦の愛

    ウィリアム・スタイグの自伝的絵本『みんなぼうしをかぶってた』を読んだら、なんだかスタイグの作品を全部読みたくなってしまって、今まで知らなかった絵本を探して読んでいます。
    スタイグの作品は親子愛のお話が多いですが、こちらは夫婦のお話でした。
    魔女の魔法によって犬にされてしまったケーレブが、妻のケートの元で飼い犬として生きることになります。
    途中苦しみも感じるのですが、ハッピーエンドで本当に嬉しく思いました。

    投稿日:2022/06/18

    参考になりました
    感謝
    0

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

さらに「ケーレブとケート」のみんなの声を見る

「ケーレブとケート」にみんなの声を投稿された方は、こんな絵本にも投稿しています

はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / ねないこ だれだ / がたん ごとん がたん ごとん / くだもの

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ

  • ならんでみせます!
    ならんでみせます!
    出版社:BL出版 BL出版の特集ページがあります!
    今日も道路に並ぶ白い線たち。子どもたちが横断歩道を渡るのを見て、うれしくてたまりません。ところが――
  • なまえのないねこ
    なまえのないねこの試し読みができます!
    なまえのないねこ
    出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    ぼくは ねこ。なまえのない ねこ。ひとりぼっちの猫が最後にみつけた「ほんとうに欲しかったもの」とは…


年齢別で絵本を探す いくつのえほん

みんなの声(4人)

絵本の評価(4.6)


全ページためしよみ
年齢別絵本セット