月おとこ」 あんじゅじゅさんの声

月おとこ 作・絵:トミー・ウンゲラー
訳:田村 隆一 麻生 九美
出版社:評論社 評論社の特集ページがあります!
税込価格:\1,650
発行日:1978年11月
ISBN:9784566001138
評価スコア 4.55
評価ランキング 6,884
みんなの声 総数 19
  • この絵本のレビューを書く
  • 独特の世界

    表紙からインパクトがありますが、全く想像もつかないお話で、最初から一気にひきこまれました。どこかのんびりした月おとこに、大騒ぎする人間たち。風刺も含まれたお話はスピード感のある展開。月おとこらしく、月のみちかけがいかされていたところも、おもしろかったです。一度読んだら忘れられないような独特のお話でした。

    投稿日:2025/10/11

    参考になりました
    感謝
    0

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

さらに「月おとこ」のみんなの声を見る

「月おとこ」にみんなの声を投稿された方は、こんな絵本にも投稿しています

こんとあき / はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / ねないこ だれだ / じゃあじゃあびりびり

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ

  • なまえのないねこ
    なまえのないねこの試し読みができます!
    なまえのないねこ
    出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    ぼくは ねこ。なまえのない ねこ。ひとりぼっちの猫が最後にみつけた「ほんとうに欲しかったもの」とは…


ねこねこ日本史シリーズ 累計190万部突破 日本一かわいくて学べる歴史マンガ

みんなの声(19人)

絵本の評価(4.55)

何歳のお子さんに読んだ?


全ページためしよみ
年齢別絵本セット