もうなかないよ、クリズラ(冨山房)
日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?(童心社)
テレビで話題!いま、かんがえてみませんか?
ノコギリザメのノコギリがとれてしまい、うみのおばけが、かわりになるものをつぎからつぎへとつけるはなし。 それが、かわいそうなんだけど、ぷっと吹き出してしまう面白さ。 脱線して、子供も『○○だったらいいのに』とか言って楽しみました。 結末も、かわいそうだったけど、めでたしめでたしで良かった!
投稿日:2006/06/17
※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。
はらぺこあおむし / アンガスとあひる / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / もこ もこもこ / がたん ごとん がたん ごとん / じゃあじゃあびりびり / つんつくせんせいととんがりぼうし
ぐりとぐら / はらぺこあおむし / バムとケロ / こびとづかん / はじめてのおつかい / そらまめくん / 谷川俊太郎 / ちいさなちいさな王様 / いないいないばあ / いやいやえん / スイミー / 飛び出す絵本
100名様に絵本プレゼント「みんなのよみきかせ絵本大賞」
楽しいともっと好きになる ディズニー知育絵本フェア
2000万人の絵本サイト
「絵本読み放題」「学習まんが読み放題」「なぞなぞ読み放題」「毎日おはなし365」「読みもの読み放題」「絵本ムービー」は、スマホ・タブレットでご利用いただけます。 詳細はこちら
詳細検索