話題
やなせたかし おとうとものがたり

やなせたかし おとうとものがたり(フレーベル館)

アンパンマンの作者やなせたかしが弟・千尋との思い出を綴った幼物語。

  • 泣ける

はやく あいたいな」 さえら♪さんの声

はやく あいたいな 作:五味 太郎
出版社:絵本館 絵本館の特集ページがあります!
税込価格:\1,650
発行日:1979年08月
ISBN:9784871100335
評価スコア 4.69
評価ランキング 2,024
みんなの声 総数 38
  • この絵本のレビューを書く
  • 気がはやる!!

    ある日、急におばあちゃんに会いたくなった よおちゃん。
    偶然にも同じ瞬間によおちゃんに会いたくなったおばあちゃん。
    お互いに家を出発するのだけど すれ違い。
    何度もすれ違いが重なって 可笑しいけれど
    いつ出会えるのかハラハラな気持ちが伴います。
    だけどとってもほのぼの温かいものを感じます。
    おばあちゃんも孫のよおちゃんも“大好きでお互いに会いたい一心”なんですから。こんなに素敵なおばあちゃんと孫の関係っていいなあ。
    なかなかめぐり合えない二人をやきもちした気持ちで見つめる娘は
    「ああ、もう!おばあちゃん!よおちゃんはここにいるんだってば!」とツッコミを入れていたのが面白かったです。

    投稿日:2008/08/03

    参考になりました
    感謝
    1

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

さらに「はやく あいたいな」のみんなの声を見る

「はやく あいたいな」にみんなの声を投稿された方は、こんな絵本にも投稿しています

はらぺこあおむし / しろくまちゃんのほっとけーき / ぐりとぐら / おつきさまこんばんは / きんぎょがにげた / いないいないばあ / もこ もこもこ / ねないこ だれだ / がたん ごとん がたん ごとん / くだもの

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ



[特集] 戦争と平和の絵本

みんなの声(38人)

絵本の評価(4.69)

何歳のお子さんに読んだ?


全ページためしよみ
年齢別絵本セット