新刊
いろいろたべもの

いろいろたべもの(偕成社)

シルエットから食べものをあててね!『おせち』が大好評の作者の最新刊!

  • かわいい
  • ためしよみ

ものづくり絵本シリーズ どうやってできるの? てくてくたったか!くつ」 てんぐざるさんの声

ものづくり絵本シリーズ どうやってできるの? てくてくたったか!くつ 作:中島妙
絵:ゆーち みえこ
出版社:ひさかたチャイルド ひさかたチャイルドの特集ページがあります!
税込価格:\1,650
発行日:2009年02月
ISBN:9784893258144
評価スコア 4
評価ランキング 30,404
みんなの声 総数 2
「ものづくり絵本シリーズ どうやってできるの? てくてくたったか!くつ」は現在購入できません
  • この絵本のレビューを書く
  • 後書きが勉強になりました。

    • てんぐざるさん
    • 40代
    • ママ
    • 埼玉県
    • 女の子15歳、女の子11歳

    写真やイラストがたくさん載っていて、とても読みやすい作品でした。
    この本に紹介されている靴の大きさを考えると、お薦めの対象年齢は4歳から6歳くらいかな?

    親として一番勉強になったのは、監修の多田誠とさんが描かれている後書き「よい子は育つ」というところです。
    よい靴の条件は小さい子だけに当てはまらず、万人にいえることなので、よく頭に入れておきたいです。

    投稿日:2011/04/10

    参考になりました
    感謝
    0

※参考になりましたボタンのご利用にはメンバー登録が必要です。

さらに「ものづくり絵本シリーズ どうやってできるの? てくてくたったか!くつ」のみんなの声を見る

「ものづくり絵本シリーズ どうやってできるの? てくてくたったか!くつ」にみんなの声を投稿された方は、こんな絵本にも投稿しています

しろくまちゃんのほっとけーき / きんぎょがにげた / もこ もこもこ / がたん ごとん がたん ごとん

絵本の人気検索キーワード

ぐりとぐら /  はらぺこあおむし /  バムとケロ /  こびとづかん /  はじめてのおつかい /  そらまめくん /  谷川俊太郎 /  ちいさなちいさな王様 /  いないいないばあ /  いやいやえん /  スイミー /  飛び出す絵本

出版社おすすめ

  • しってた?
    しってた?
    出版社:BL出版 BL出版の特集ページがあります!
    じわじわとユーモアの渦に巻き込まれ、その可笑しさに、笑みがこぼれていく絵本
  • ひつじシステム
    ひつじシステム
    出版社:小学館 小学館の特集ページがあります!
    めくるめく羊の世界!羊を数えると眠れるらしい。羊が1匹、、2匹、…108匹、ちくわ!、そうめん!?…


ねこねこ日本史シリーズ 累計190万部突破 日本一かわいくて学べる歴史マンガ

みんなの声(2人)

絵本の評価(4)


全ページためしよみ
年齢別絵本セット